プロフィール

INDEX

最新記事一覧

月別アーカイブ

コメント


« 土地の選定 | BlogTop | デザイーナーズ戸建賃貸 »

2010年10月16日

今日は浴槽工事です。

新築が進んでいるのですが、中々ブログに乗せている時間がないので、もう少し経ったら書き込みます。
今日は浴槽の話です。浴槽も汚れてくると殆どが入れ替えます。
入れ替えはお金が掛かるので、塗る人もいます。これが問題なのです。
ホテルなど客商売のところは如何していると思いますか。専門の業者が3年に1回くらい塗り替えているのです。専門の特殊技法で。
当社での出来事です。ある方がマンションを買いました。リフォームして不動産業者が売りに出したものです。自分で少しの間住んでいました。
その方が実家に戻るので入居者と管理を、依頼が当社に来ました。
当社で入居者をつけました。
この10月に入居者から浴槽が剥がれてきている。はがれているて?びっくりです。
すぐに見に行き業者も来ました。XX市の業者でした。リフォーム料金を抑えたいから汚れている浴槽をペンキで仕上げてといわれ、リフォーム業者浴槽の怖さを知らないで、ただペンキを塗っただけですましていました。1年くらいではがれてきました。ミスとしては命にかかわる問題ではないのですが、浴槽の工事の怖さを知らない業者です。
浴槽の工事は簡単に出来ると思われてネットで調べると何社もありますが、大半は3年くらいで倒産しています。
非常に難しい工事です。塗装すれば解決する工事ではありません。塗装プラスαがあります。
一般の塗装やでは出来ない工事です。
皆さんも気をつけてください。

投稿者 : 2010年10月16日 00:38

コメント



コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)