プロフィール

INDEX

最新記事一覧

月別アーカイブ

コメント


BlogTop | 今日は浴槽工事です。 »

2010年08月04日

土地の選定

これから書くことは、これから家を初めて建てようと考えている方、2棟目のもっと今よりいい家を建てたい方、家に興味のある方、家なら中古でも何でもよい方等々、家に関することを、私が新築デザーナーズ戸建を建てながら考え交渉し、まとめたものです。
新築を施主として建てるのは27年ぶりです。建物に携わってきて数十年と経ちますが、時代の変化、新部材、耐震、あらゆるものが係ってきます。
一つ一つ順を追って書いていきたいと思います。
大家をしながらリフォーム業をメインにしてます。不動産もかじってます。
2年前から戸建賃貸が出てきまして、私もセミナーに行きましたが、どれもピンと来ません。
行き着いたところが、オレスです。あるセミナーで知り合いました。
http://www.oleth.com/index.html 徳島の木内社長が建築されています。
この建物を建てようと決めたが、建ててくれるところがない。
平行して土地の選定に入りました。こちらは不動産業者ですから、様々な土地の依頼が入ります。
業者が持ってきたのが坪うん万 市が区画整理事業で調整区域から市街化区域に用途変更した区画整理事業内の土地でした。周囲は田んぼです。近隣でうん万位でしょうか。
土地の無い方は、売れ残っている土地、国有地の競売物件、私のような土地、裁判所の競売物件で家がついているが、壊しても採算が合うもの。を探されたら同でしょうか。
裁判所の競売で土地は農地でしか出ません。(農地は一般の方は買えません)
とりあえず土地は買いました。
次回お楽しみに


投稿者 : 2010年08月04日 01:40

コメント



コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)