プロフィール

INDEX

最新記事

カレンダー

2012年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

コメント

最新トラックバック


2011年02月03日

デザイーナーズ戸建賃貸

DSCF3766.JPG

投稿者 : 23:29 | コメント (0)

デザイーナーズ戸建賃貸

オレスの名称で今回3棟新築戸建を建てました。3棟とも契約になりまして、最後の方がこの2月に入居します。
皆さん大変気に入って戴いています。オシャレ、設備が整っている。この建物を引き立てる格子のデッキも取り付けました。
明日アスファルト工事に入ります。その後外溝の照明の工事を終われば完了です。
実際に建ててみますと、細かいところで忘れているものがありました。ポストは玄関についていますが、表札がありませんでした。早速キョーワナスタから選びまして、看板やさんに住所をカッテイングシートで作成してもらいます。名前は入居者さんに書いてもらいます。
安いデジカメで撮影したので、綺麗には写っていませんが、後日一眼レフのデジカメで挑戦です。
またお金がでてしまう。とほほ
画像付けますので、とくとご覧ください。
それとオレスを建てたい工務店募集しています。すでに建ててくれとの要望が来ていますが、もう1社工務店か建設会社さん探しています。
羽生で8万です。8X12ヶ月=96万
単純利回りで11%くらい回ります。これが東京、神奈川、大宮、千葉方面であれば15万から18万で
入居者さんがついています。
15万であれば20%の利回りです。
全国、関東の大家様、地主様私が自身を持ってお薦めします。


投稿者 : 22:55 | コメント (0)

2010年10月16日

今日は浴槽工事です。

新築が進んでいるのですが、中々ブログに乗せている時間がないので、もう少し経ったら書き込みます。
今日は浴槽の話です。浴槽も汚れてくると殆どが入れ替えます。
入れ替えはお金が掛かるので、塗る人もいます。これが問題なのです。
ホテルなど客商売のところは如何していると思いますか。専門の業者が3年に1回くらい塗り替えているのです。専門の特殊技法で。
当社での出来事です。ある方がマンションを買いました。リフォームして不動産業者が売りに出したものです。自分で少しの間住んでいました。
その方が実家に戻るので入居者と管理を、依頼が当社に来ました。
当社で入居者をつけました。
この10月に入居者から浴槽が剥がれてきている。はがれているて?びっくりです。
すぐに見に行き業者も来ました。XX市の業者でした。リフォーム料金を抑えたいから汚れている浴槽をペンキで仕上げてといわれ、リフォーム業者浴槽の怖さを知らないで、ただペンキを塗っただけですましていました。1年くらいではがれてきました。ミスとしては命にかかわる問題ではないのですが、浴槽の工事の怖さを知らない業者です。
浴槽の工事は簡単に出来ると思われてネットで調べると何社もありますが、大半は3年くらいで倒産しています。
非常に難しい工事です。塗装すれば解決する工事ではありません。塗装プラスαがあります。
一般の塗装やでは出来ない工事です。
皆さんも気をつけてください。

投稿者 : 00:38 | コメント (0)

2010年08月04日

土地の選定

これから書くことは、これから家を初めて建てようと考えている方、2棟目のもっと今よりいい家を建てたい方、家に興味のある方、家なら中古でも何でもよい方等々、家に関することを、私が新築デザーナーズ戸建を建てながら考え交渉し、まとめたものです。
新築を施主として建てるのは27年ぶりです。建物に携わってきて数十年と経ちますが、時代の変化、新部材、耐震、あらゆるものが係ってきます。
一つ一つ順を追って書いていきたいと思います。
大家をしながらリフォーム業をメインにしてます。不動産もかじってます。
2年前から戸建賃貸が出てきまして、私もセミナーに行きましたが、どれもピンと来ません。
行き着いたところが、オレスです。あるセミナーで知り合いました。
http://www.oleth.com/index.html 徳島の木内社長が建築されています。
この建物を建てようと決めたが、建ててくれるところがない。
平行して土地の選定に入りました。こちらは不動産業者ですから、様々な土地の依頼が入ります。
業者が持ってきたのが坪うん万 市が区画整理事業で調整区域から市街化区域に用途変更した区画整理事業内の土地でした。周囲は田んぼです。近隣でうん万位でしょうか。
土地の無い方は、売れ残っている土地、国有地の競売物件、私のような土地、裁判所の競売物件で家がついているが、壊しても採算が合うもの。を探されたら同でしょうか。
裁判所の競売で土地は農地でしか出ません。(農地は一般の方は買えません)
とりあえず土地は買いました。
次回お楽しみに


投稿者 : 01:40 | コメント (0)